ドメイン
デイトレーダーの妻☆Wワーク日記 日記
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月10日(水)

1日2つまで

先週すごく寒かったと思ったら、
今週は春の陽気で、しかも雨ばっかり…。

最近勉強をサボりがち。
というか、スーパーのバイトが終わるまでは、
体調の管理を優先させようと思って、
少し気を抜くことにしました。
じゃないと、先週末みたいにウツになってしまうので。
(スーパーのバイトは今週末で退職の予定)

仕事・バイト・勉強。
やっぱり1日3つは無理みたい。

こんなんで試験大丈夫か心配なんですけど、
ダメならまた6月に受けようって開き直ることにしました。
最終目的は夏の教員採用試験の合格ですからね。

今日、受験票も届きました。
とりあえず2月末の試験まで、できるところまで頑張ります!

--------------------------
ランキングに参加しました☆応援クリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:45  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月05日(金)

なんか疲れてます

ここ1週間、なんか疲れが取れない感じがします…。
今週はバイト週6ウィークだし、土日もWワークだし、
簿記勉強しなきゃだし、引越しの準備もしなきゃだし…
って感じで全然休めてないんだなぁ。

今週は簿記の勉強が全然進んでいないのもストレスの1つかも。

来週の土日まで頑張ったら土日のバイトは終わり。
これで念願の奨学金完済も達成。
あと一息だと思って、頑張らなきゃ。

あーー!
ゆっくり眠りたい!!
おいしい物食べたい!!!
ぱーっと遊びたいーーー!!!

--------------------------
ランキングに参加しました☆応援クリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:25  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月04日(木)

確定申告2009

今日は午後から休みをもらって確定申告に行くことに。
Wワークしているので毎年申告しています。
例年なぜか2,000円ほど追納する目に遭うんですが、
今年は1,660円の還付があるみたい。
(夫の国民年金を払い込んだからかな?)

還付金は微々たるものだけど、
1年間の収支を集計する作業は楽しいです。
今年もやっぱりワーキングプアだったな~って思うと
微妙な気分になりますが(-_-;

あと、夫の損失繰越の手続きも。
2008年から通算して2,884,902円もの損失を繰り越してきまーす。
夫、取り返せるように頑張ってね!

--------------------------
ランキングに参加しました☆応援クリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:12  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月04日(木)

結婚記念日

昨日は2回目の結婚記念日でした。
仕事して、歯医者行って、バイトして…っていう普通の1日だったけど、
帰ったら夫がケーキを用意していてくれて嬉しかった。
2人でささやかにお祝いしました☆

夫、ありがとう。
2人でもっと幸せになるぞー!!

--------------------------
ランキングに参加しました☆応援クリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:17  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月01日(月)

釘を刺す

夫の株のことですが、
建玉の持ちすぎじゃない?って一言釘を刺しました。

どうも自分が生活費を全く稼げていないことが負い目みたいで、
利益を出そうと思って焦っているらしいです。

しかし、100万の資金で毎月の生活費をまかなえるほどの
利益が出せるって、どんだけの利益率ですかって話なんで、
生活費は大丈夫だから焦るなよーって伝えました。

それがまた男のプライドを傷つけるのかもしれないけど…。

引越ししたら、夫にもバイトをしてもらおうかと考え中です。
バイト代から生活費に貢献してもらえたら、
負い目も少しは和らぐかなーって思ってるんだけど、どうでしょう?

<今週の目標>
・工業簿記の演習問題
・商業簿記3級の内容を復習する

とりあえず、私は私にできることを頑張ります。
夫も頑張れ!

--------------------------
ランキングに参加しました☆応援クリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:36  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
