ドメイン
デイトレーダーの妻☆Wワーク日記 近況報告
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月05日(水)

近況報告

あけましておめでとうございます。
1年近く放置プレイで失礼しました。

もう見ている人いないかもですけど、近況報告です。

【More・・・】

「私が退場?」という気になる記事を残して放置していましたが、
前職場からは色々理不尽な理由を並べられて、7月末という中途半端な時期で解雇。
しかし、運よく8月から臨採の話をいただき、間を空けずに就職することができました。

公務員扱いなのでWワークは辞めることになりました。
おかげさまで収入はWワークしていた頃より安定しています。
ただ、契約期間が来年の8月までと中途半端な時期。
いい機会なので一度仕事を辞めて出産し(授かれば…ですが)、
来年4月からまた再就職!と考えているところです。

あ、おかげさまでチャレンジしていた簿記検定に合格できました!
来年4月の再就職に向けて、今年は教員採用試験に本気で挑戦しようと準備中です。

夫には申し訳ないですが、私が大黒柱になろうと心に決めたんです。


さて、その夫のトレードですが、相変わらずな調子です。
このブログで手数料を含めた詳細な記録を公表していましたが、
記録を取る作業がすごく大変で、今年の2月であきらめてしまいました。
(自分でトレードしているわけでもないのに、
 証券会社の報告書を見ながら記録を起こすのはすっごく大変でした。
 しかも日に何度もトレードしているし…)

なので詳細な記録は分かりませんが、残高が確実に減っていることは確かです。

ブログにどこまで書いているのか記憶していませんが、
結局、奨学金貯金は夫に全額融資しました。
そのかわり、毎年12月に30万(返済13万+1年間の株ツール代)を
支払うことを約束してもらいました。

今年の12月の時点で証券口座残高が50万を切っていました。
結局バイトもしていないので、30万をどうやって払うつもりか
あえて見守っていたのですが…

夫はなんと私に相談なく、生命保険から借金をしてを支払ったんです。

これが去年一番ショックな出来事でした。
一度失った信頼は取り返せない、それが口癖の人だったのに。

それ以前、今年の秋頃から私の夫に対する気持ちも微妙になっていました。
Wワークを辞めていらんことを考えるヒマができたんでしょうか(笑)

夫との関係がギクシャクし始めたので、思い切ってペットを飼うことにしました。

なぜペット?と思われるでしょうが、ペットのいる生活はずっと私の夢でした。
夫の夢ばっかり叶って、私の夢が1つも叶っていないのは不公平だと思ったんです。
だから、経済的には苦しいけれど、私も1つだけ夢を叶えることにしました。

かわいい猫ちゃんを2匹が「かすがい」になってくれて、
一応、夫とは今までどおりの関係を保っています。


さて、長くなりましたが私たちの今年の目標。
私は、7月の採用試験に合格して一家の大黒柱になること。
夫は、とりあえずバイトをするか株で利益を出して、借金(50万)を返すこと。
そして、家族計画としては今年の秋~冬にかけて出産できるように準備をしたい。
(私の無職期間の収入は、果たしてどうなるんでしょうか!?)

目標を立てるのはいいんですが、
お互いがお互いをアテにしないような目標を立てているところが悲しい。。。

さてさて、どんな1年になるんでしょうか。
今年もこの微妙な夫婦をよろしくお願いします。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


22:20  |  日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おひさしぶりです

収入の確保が出来たようでなによりです。旦那さんも収入のメドがたつといいですが。また遊びに来ます。
fxland | 2011.01.24(月) 14:07 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2011.02.08(火) 07:15 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.07.19(土) 17:14 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.07.25(金) 06:56 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.07.26(土) 17:33 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.07.28(月) 12:33 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.07.29(火) 21:05 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.08.17(日) 16:41 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.08.27(水) 20:26 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.09.02(火) 13:11 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
