ドメイン
デイトレーダーの妻☆Wワーク日記 1日2つまで
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月10日(水)

1日2つまで

先週すごく寒かったと思ったら、
今週は春の陽気で、しかも雨ばっかり…。

最近勉強をサボりがち。
というか、スーパーのバイトが終わるまでは、
体調の管理を優先させようと思って、
少し気を抜くことにしました。
じゃないと、先週末みたいにウツになってしまうので。
(スーパーのバイトは今週末で退職の予定)

仕事・バイト・勉強。
やっぱり1日3つは無理みたい。

こんなんで試験大丈夫か心配なんですけど、
ダメならまた6月に受けようって開き直ることにしました。
最終目的は夏の教員採用試験の合格ですからね。

今日、受験票も届きました。
とりあえず2月末の試験まで、できるところまで頑張ります!

--------------------------
ランキングに参加しました☆応援クリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:45  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

教採受かるといいですね。特殊が部活が土日にないのでお勧めです。
fxland | 2010.02.10(水) 23:40 | URL | コメント編集

●>fxlandさん

ありがとうございます☆
今年の目標は1次試験突破ですね。
3年計画くらいで頑張ります。
特殊には以前、臨採で勤めてたんですけど、
人間関係のゴタゴタで辞めちゃったから、
戻りにくいんですよね…(;^_^A
りらくまにあ | 2010.02.12(金) 09:59 | URL | コメント編集

1次試験範囲広くて大変ですよね。自治体によっては条件次第で免除もあるみたいですが、この辺は狙ってます?
fxland | 2010.02.12(金) 13:02 | URL | コメント編集

●>fxlandさん

週末でお返事遅くなってごめんなさい!

私の住んでいるところの免除条件は臨採の経験年数なので、
ダメ元で臨採希望を出してみようかと今悩み中です。
出産とか考えていなかったら迷わず希望を出すんですけどね。。。
fxlandさんはいろいろ詳しいんですね!
もしかして受験経験者なんですか?
りらくまにあ | 2010.02.15(月) 00:42 | URL | コメント編集

お久しぶりです。帰省のため返事が遅れて、ごめんなさい。
出産考えてたらたしかに講師はつらいですね。

>もしかして受験経験者なんですか?

妻が教員なんです。今は育児休養中です。出産・育児関係の手当てが手厚くなる傾向にあるので助かってます。
fxland | 2010.02.22(月) 17:11 | URL | コメント編集

●>fxlandさん

ありがとうございます☆
そうなんですねー。私も合格できるように頑張ろう!
もう少し若かったら合格後に出産という手もあるんですけど、
それはやっぱり厳しいかも…。

あと、税金関係の質問にも答えていただいてありがとうございます!
疑問が解けて安心しました☆
夫には安心して(?)頑張ってもらいますww
りらくまにあ | 2010.02.23(火) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
