ドメイン
デイトレーダーの妻☆Wワーク日記 釘を刺す
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月01日(月)

釘を刺す

夫の株のことですが、
建玉の持ちすぎじゃない?って一言釘を刺しました。

どうも自分が生活費を全く稼げていないことが負い目みたいで、
利益を出そうと思って焦っているらしいです。

しかし、100万の資金で毎月の生活費をまかなえるほどの
利益が出せるって、どんだけの利益率ですかって話なんで、
生活費は大丈夫だから焦るなよーって伝えました。

それがまた男のプライドを傷つけるのかもしれないけど…。

引越ししたら、夫にもバイトをしてもらおうかと考え中です。
バイト代から生活費に貢献してもらえたら、
負い目も少しは和らぐかなーって思ってるんだけど、どうでしょう?

<今週の目標>
・工業簿記の演習問題
・商業簿記3級の内容を復習する

とりあえず、私は私にできることを頑張ります。
夫も頑張れ!

--------------------------
ランキングに参加しました☆応援クリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:36  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

旦那さんのバイト賛成です。食費だけでもいれられれば負い目もなくなりそうですし、なにより外に出ることが気分転換になっていいと思います。
fxland | 2010.02.01(月) 16:44 | URL | コメント編集

始めから大きく利益を出そうとすると、
取り返しがつかないほど、大きな痛手になることがあるので、
注意が必要かもですね。


100万円で、生活費を稼ぐとなると、
当然、それなりにリスクも背負込む投資になります。

すると、命金である100万で勝負すると、
気分的にも追い込まれ、冷静な判断が難しいかもです。
Kuramaは、実際、そうでした。




kurama | 2010.02.01(月) 23:00 | URL | コメント編集

●>fxlandさん

ありがとうございます☆
外に出ることがいい方向に作用するといいなって私も思います。
夫も前向きに考えてくれるといいんだけど…。
りらくまにあ | 2010.02.02(火) 10:42 | URL | コメント編集

●>kuramaさん

ありがとうございます☆
我が家もすでに大きな痛手を被ってますね…(;^_^A
バイト代っていう別の収入があることで、
気分的にも余裕が出てくれるといいなーって思っています。
りらくまにあ | 2010.02.02(火) 10:46 | URL | コメント編集

そりゃあせりますよぅ・・・。うちは春から小学生も居るし・・・

でもバイトもしたほうがいいっすよ。俺もたまに行ってるし。
外に出れば違ったこともあるし!

毎日損するお仕事してるのを許してくれる
カミサンには感謝ですよ。俺、頭あがらないし。
スカ | 2010.02.03(水) 18:45 | URL | コメント編集

●>スカさん

ありがとうございます☆
やっぱり焦るなっていうのは無理ですよね。
スカさんはどのくらいバイトしてますか?
トレードに差し支えのない程度ってどのくらいかなーって思って。
時間帯とか頻度とか・・・差支えなかったら教えてください!
りらくまにあ | 2010.02.04(木) 11:12 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.04(木) 16:51 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
