ドメイン
デイトレーダーの妻☆Wワーク日記 傷口さらに拡大
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月09日(金)

傷口さらに拡大

今ちらっと確認したら、夫の含み損が40万オーバーに拡大してた…。

前回もお祈りしながらナンピンを重ねて、
最終的に8,000株で80万近い損切りをしてゲームオーバー。
200万飛ばすのに4か月だった。
今回は半分の100万だから、2か月でゲームオーバーかな。

【More・・・】

今回のトレード資金100万は、すべて私の奨学金返済貯金。
今後は夫が返済していくということで融資しました。

これを飛ばしてしまうようなら、今度こそ働いてもらわなきゃならない。
そして夫が働いたお金から奨学金も返していかなきゃならない。
子どもができたら子どものためにお金を使いたいと思って、
出産前には完済しようと思ってWワークで頑張って貯めたんだけど、
今後、夫の給料から返済していくとなると、
結局、家計を圧迫することになるんだよなぁ。。。

先月夫と話し合って、年末までは何も言わずに見守る約束と覚悟をしました。
(そのかわり夫は年内に元金134万回復の約束をしました。)
そうやって、私の意思で夫に賭けたんだから文句は言えないんだけど、
こう何度も同じ失敗を繰り返されるとグチも言いたくなるよ~。

損切りできない人は株をやってはいけません。
本当に。

--------------------------
ランキングに参加しました☆応援クリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:23  |  夫の株のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ村から訪問しましたKuramaです。

今日の昼に、ちょっと気になったブログだったので、
コメントさせて頂きました。


実は、Kuramaも株式投資をしておりますが、
損切りってのは、結構、勇気がいることですが、
これを決断しないと、いつかは大負けする時がきて、
それまでの利益を吹き飛ばす時があります。


特に、デートレードとなると、
まさにチャートのトレンドが大きな影響があり、
すべてを読み切る人ってのは、ほぼ不可能なようです。


世間で利益を上げてると言われる人でも、
勝率は6割程度みたいですよ。
でも、その人達は、小さく負けて、大きく勝つからこそ、
利益があがるんだと思います。




ほんと、特にデイトレでは、トレンドがすべてですから、
ナンピンというのは、かなりリスクが高いものとなります。



ふと、自分の昔を見てる気がして、
気になったので、コメントしてしまいました。

自分は、それで失敗をしたので、
他の人にそうなって欲しくないと思い、
偉そうなことを書いてすいません。

利益、出ると良いですね。
kurama | 2009.10.09(金) 23:44 | URL | コメント編集

●>kuramaさん

初めてのコメント、とってもうれしいです。ありがとうございます!
お返事が大幅に遅くなってごめんなさい。

結局4万の損切りを嫌って、50万超の損害を出してしまいました。
小さく負けて、大きく勝つ。
夫も理屈では分かっているようですが、なかなか難しいようです。
また小さな利益を積み重ねていけるよう、頑張ります(夫が…ですがw)
りらくまにあ | 2009.10.17(土) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
