ドメイン
デイトレーダーの妻☆Wワーク日記 夫の株のこと
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月19日(水)

夫の株のこと

夫は今年3月に仕事を辞め、株式投資の勉強に専念しています。
実際にトレードをしたのですが、例にもれず全財産ふっ飛ばしました…。

その後、2カ月の謹慎を言い渡し、デモトレードに専念。
デモでは手法を確立して利益も出せたので、
今月から再開したのですが、全然うまくいきません。

投資の手法について口出しをするつもりはありませんが、
資本金がどんどん減っていくのを黙って見ていて
大丈夫なのか!?って、すごく不安になります。

トレーダーって孤独な仕事で、
情報交換をする場所も相手もなくて、視野が狭くなりがちな気がします。
その辺を私がサポートしなきゃな~って思っているんですけど、
どういうスタンスで関わったらいいのか、よくわかりません。
今の私の一番の悩みです。

ちなみに、もともと株式投資は、
出産・育児で私が働けなくなった時にやろうと思って始めたものです。
ところが夫の方が先に専業になる機会に恵まれて(?)
役割が逆転しちゃいました。

最近は夫がハマッっているせいか、
私の方は株に対してやる気がありません。
奨学金返済が終わってWワークを辞めることができたら、
再開してヘソクリを増やしたいなーと思っていますが…
そう簡単にはいかないよな~って思っています。


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

12:32  |  夫の株のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
