ドメイン
デイトレーダーの妻☆Wワーク日記 資格ゲット
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月30日(日)

資格ゲット

今日は夫が出かけているので、家から更新☆

木・金と職場で検定試験を受けました。
Word1級とPowerPoint上級。
本業ではパソコン操作を教える仕事をしているので、
こうやって定期的に検定試験を受けています。
転職する時にも少しは有利かなとも思ったりして。

それにしても試験前日はヤバかった。
どちらも知識分野は一夜漬けだったので、
バイト終わった後(深夜12:00すぎ)から始めて
2日ともほとんど寝てない状態。
おかげで昨日(土曜日)は丸一日寝てました。

ところで、先日更新した
「夫がバイトして投資資金を稼ぐ」の案は、
残念ながらお流れになりそうです(-_-;)

夫は働くことは嫌いではないが、
ある程度成果がでるまでは投資に専念したいらしい。
投資で成功するにはサラリーマン的な金銭感覚を
取り払わないといけないと感じているらしく、
そういう意味でも今は働きに行きたくないそうな。

言いたいことは最もだけど、
現実問題として投資資金が不足することを
どうやって解決していけばいいんだろ??

それに、私だって協力したいとは思うけど、
今の私ではWワークで頑張っても、
生活を支えていくだけで精いっぱい。
(今まで奨学金貯金ができていたのは、
 夫の失業手当があったから。
 失業手当がなくなる来月からは、
 私のバイト代も生活費に充てることになります。)

これからどうしたらいいんだろ?うーん。。。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:28  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
